福永祐一

☆は証明済み、■は未検証



☆阪神芝2000mが得意

☆2歳新馬は買っとけ(豊の代打騎乗依頼は特に→キングヘイロー、ピースオブワールド、グレイトジャーニーなど)
 2歳新馬のSSは買い(次走は買わない)、逆にBTは基本的に買わない
 自厩舎以外の2歳新馬は人気薄でも買い。
 内枠差し馬は基本的に消し外枠先行馬中位人気は買い。
 脚質は逃げは買い、先行馬も連狙いなら。逆に差し、追い込みは買わない。
 クラス別では新馬、500万が買い、逆に1000万、1600万は買わない。
 ダートは基本的に狙い目で1800m以上もOK。ユーイチから乗り代わりは激しく注目。
 前走ユーイチの悪い癖が出て負けた馬は逆マジック発動。買え

☆阪神、京都以外は基本的に買わない。(ただし、東京1800、中山エイシンは別)
 京都でもダートなら買わない。
 2000Mを超えたら買わない。(オークス連覇だがヘタレ炸裂。今後は??)
 多頭数で内枠に入ったら買わない。

☆阪神、京都以外(東京、中山限定)では基本的に以下の場合のみ買ってみるのはどうだろう。
  2歳時の重賞レース(ちなみに重賞以外は買わない方が良い)
    キングヘイロー、エイシンプレストン、エイシンチャンプ、アドマイヤマックス
  重賞初挑戦(勝ち目も無く関東へ遠征はしない)
    上と同じ(最近ではダイワエルシエーロ)、(重賞では無いが、プラタナス賞のエイシンアスワン)
  距離は中山が2000まで、東京が1800まで(スピードがあり先行力がある馬)
    上と同じ(最近ではダイワエルシエーロ)
 結論 2歳時の重賞・特別レースで関東へ遠征した時は無条件で買え!
    和田→祐一の乗り代わりは買い。
    U爺の場合は、祐一→種無しの乗り替わりの時は勝負。

☆中竹・北橋厩舎の新馬は前評判が高くても買わない方が無難。
 ただし中竹厩舎はダートだとまだ信頼できる。
 松国は買い?
 とりあえず2歳戦なら買っとけ。
 滅多に無いが西橋厩舎の新馬に乗る場合は要注意。
 田中章厩舎では複勝回収率が抜群に良い年があるので人気薄でもちょっと買っておくと良い事あるかも?
 ユイチ1着武豊2着の組み合わせは滅多にないのでこの2人で買うときは武豊1着ユイチ2着で。
 池添1番人気の場合はユイチ1着ゾエ2着で。
 過剰人気も相変わらず多い。後ろからの内枠を力があるからといって買う奴もアホ。

☆最近、新馬の福永は買いというのが広まってきてるので過剰人気に注意。
 スタートはうまいし気が悪い馬もうまい。しかし、その良さを生かせてないのが現状。
 掲示板には良く顔を出すようになった。

[戻る]

inserted by FC2 system